ヒロスケのお金のコト

元年収100万円フリーターの資産形成ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マニュアル×テクノロジーで急成長中の「グレイステクノロジー」テンバガーも達成!

こんにちはヒロスケです。テンバガー達成銘柄を調べていく中で、BtoBのマニュアル作成・管理を専門とする「グレイステクノロジー」という企業を最近見つけました。 マニュアルの作成と聞くと手間のかかりそうなアナログ作業が多いのかなとイメージしますが、…

テンバガー達成!中古車販売の「ネクステージ」が急成長

こんにちはヒロスケです。株価10倍を達成する銘柄というと、時代の先端を走るIT系企業を想像する方が多いと思いますが、案外身近にある地味な業界にもあるものですよ。 中古車を全国で販売する「ネクステージ」もそんな企業のうちの一つ。 2台の在庫から急拡…

株価10倍達成!!「東洋合成工業」の感光材トップクラスメーカーとしての力

こんにちはヒロスケです。日本には地味〜で古臭そうだが、実は隠れた優良企業がいくつもあるものです。私が最近見つけたのは「東洋合成工業」。 隠れた優良企業と言ってみたものの、株価が10倍になった俗に言う「テンバガー」企業なので投資をやってる人は知…

10年で売上3倍「ジャパンマテリアル」の積み上げ型ビジネスモデル

こんにちはヒロスケです。ジャパンマテリアルという企業を聞いたことはありますか? 企業名からは地味そうな印象を受けますが、実は過去に株価10倍を達成した『テンバガー』銘柄なのです。 圧巻の右肩上がり。。!! 一体どのようにしてテンバガーを達成する…